2017-11-15
LGツインズと練習試合!!

11/15(水)
高知市東部野球場
練習試合/vs LGツインズ
開始時間:12:00

[試合結果]
LG 000 010 000=1
オ 000 600 32X=11
試合結果の詳細はこちら

高知市東部野球場にて、LGツインズと練習試合が行われました。

Bs先発の小林は初回、先頭バッターにヒットは許したものの、次のバッターのピッチャーライナーを落ち着いて処理し、ダブルプレーに打ち取るなど、初回を3人で片付ける。小林は2回も内野フライ2つと内野ゴロ1つで三者凡退に抑え、2回6人の打者にわずか18球。安定感抜群のピッチングを披露した。

一方、Bs打線は4回1死から伏見、根本、張の3連打で満塁のチャンスを作ると、岡崎がしぶとくライトの前に落とし、1点を先制。その後、相手のエラーも絡み、押し出し四球、西野のタイムリーなどでこの回だけで6点を奪う。7回にもこの日3安打目となる根本の2点タイムリー3BHも飛び出し、8回には杉本に一発が飛び出すなど、5点を追加。

試合のほうは、小林の後を継いだ鈴木優が2イニングを無失点に抑える好投。澤田が1点を奪われるものの、榊原、山本、金田がそれぞれ1イニングを無失点に抑え11-1でBsは快勝した。

この試合、根本が3安打2打点、杉本が持ち味の長打を発揮するなど打線を牽引すると、全体で14安打11得点と効率よく得点を重ねた。投手陣では、先発の小林、鈴木優が2イニングを1安打無失点に抑える好投。榊原、金田も1イニングをきっちりと無失点に抑え、アピールに成功した。圧巻は5番手の山本で、打者3人を三者連続三振。圧倒的な存在感を見せつけた!

◇ 小林 慶祐 投手
<先発2イニングを1安打、無失点の好投!安定感抜群の投球を披露!>
「なんとか0に抑えることができてよかったです。キャンプでやってきたことが少しは出せたかなと思います。今日は2イニングだけでしたが、長いイニングを投げることも想定して、ストレートと変化球の組み立てを考えて投げられましたね。来シーズンはまずは開幕一軍を目指し、今年以上投げられるようにがんばります!」

◇ 山本 由伸 投手
<1イニングを三者連続三振に抑える好投!圧倒的なピッチングで存在感を示す!!>
「気合い入れてマウンドに上がりました。キャンプで身体を追い込んで、ボールも走るようになったと思います。この高知秋季キャンプでは、技術アップももちろんですが、体力強化に重点を置いて練習しています。来シーズンにつながるように、最後までしっかりとがんばります!」

◇ 根本 薫 選手
<チームに勢いを与える3安打2打点の活躍!身体能力の高さを披露!>
「キャンプでやってきたことが少しずつですが、出せはじめたんじゃないかなと思います。まだ野手を始めたばかりですし、走・攻・守、全てが課題ばかりで、やらなければいけないことばかりなので、もっともっと練習します!持ち味の身体能力を生かしたプレーで、一軍で活躍できるようにがんばります!」


[本日の写真]
先発2イニングを無失点に抑えた小林投手
1イニングを三者連続三振の好投!山本投手
本日、3安打2打点の活躍!特守を受ける根本選手
ティー打撃中の大城選手
先制タイムリーを放った岡崎選手
走塁練習中の伏見選手

accesskey_0トップページ