2017-11-10
LGツインズと練習試合!!

11/10(金)
高知市東部野球場
練習試合/vs LGツインズ
開始時間:12:00

[試合結果]
LG 001 000 000=1
オ 100 100 000=2
試合結果の詳細はこちら

高知市東部野球場にて、LGツインズと練習試合が行われました。

Bsは初回、来季の切り込み隊長候補筆頭の1番駿太がフォアボールで出塁すると、すかさずスチールを決めて無死2塁のチャンスを作る。続く大城もヒットでつなぎ、杉本の内野ゴロの間に早々と1点を先制する。4回にも先頭の杉本がヒットで出塁し、スチールを決めキャッチャーの悪送球を誘い、無死3塁のチャンスを演出。ここで昨日からキャンプに合流した園部がきっちりとタイムリーを放ち1点を奪う。

一方、Bs投手陣は近い将来のローテーション候補山崎颯が先発。山崎颯は、フォアボール、ヒットでピンチを招くものの、後続を締める粘りの投球を披露。2回を2安打無失点と結果を残した。続く赤間が1点を失うものの、澤田、青山、鈴木優と若手投手陣がLG打線を無失点に抑え、2-1でBsは勝利した!

この試合、来季、定位置確保を狙う大城が3安打1盗塁と躍動し、大砲候補杉本は2安打2盗塁1打点、全得点に絡む活躍を見せる。投手陣ではルーキーの山崎颯、澤田がそれぞれ2イニングを無失点に抑える好投を披露するなど、期待の若手が来季へ向けて猛アピールした。

◇ 山崎ア 颯一郎 投手
<先発2イニングを2安打、無失点の好投。来季へ向けてしっかりと結果を残す!>
「ピッチング内容自体はよくなかったですし、反省しなければいけないことのほうが多いんですが、なんとか0に抑えられたことはよかったと思います。来年は二軍でしっかりと結果を残し、一軍のマウンドに上がれるように、厳しいキャンプはまだまだ続きますが、これからも走り込み、投げ込みをがんばります!」

◇ 大城 滉二 選手
<3安打1盗塁、全打席出塁!来季、定位置取りへ向けて猛アピール!!>
「ランナーがいるときはしっかりとランナーを進めてチャンスを広げること。いないときはなんとか出塁することを意識して打席に入りました。キャンプでやってきたことでしたし、結果として出てくれたことはよかったと思います。まだまだキャンプは続きますので、最後までしっかりとがんばります!」


[本日の写真]
2回を無失点の好投を見せた山崎颯投手
3安打の活躍を見せた大城選手
2回を3奪三振、無失点の好投の鈴木優投手
キャッチボール中の黒木投手
ティー打撃中の園部選手
守備練習中の坂本選手

accesskey_0トップページ